« にきび 化粧品の情報 | トップページ | にきび 予防の情報 »

にきび ケアの情報

にきびの話
思春期の人だけではなく、大人でもにきびで悩んでいる人は少なくありません。
にきびは頭皮や首、背中と顔以外にも出来ます。
洗髪時のシャンプーやリンスの洗い残しが背中にきびの原因になることがあります。



にきびはその状態によって、黒にきび、赤にきび、黄にきびの3段階に分けられます。
にきびにはストレスや、便秘、思春期だとホルモンバランスのくずれなど、様々な原因があります。
にきびの予防の方法としては、まず洗顔が基本。最低でも朝晩2回、こすらないように洗いましょう。



さらに、日常の食生活にも気をつけて、多すぎる皮脂の原因になる糖分や油分を控えます。
にきびの跡が残ってしまったら美容外科などに相談をしてみてください。
レーザー治療はクレーターと呼ばれるにきび跡に効果がありますが、専門医にしっかりとカウンセリングを受けるようにしてください。



ケミカルピーリングは、エステサロンでも行なっていますが薄い薬品を使うので、大きな効果を期待するのならば、医療機関で受けた方が良いかもしれません。
ビタミンC誘導体は、細胞内でメラニンの生成を抑制して、にきび跡の色素沈着も防ぐようです。
にきびが出来ないようにするための基本として、足りないビタミンは野菜やサプリメントで補充するようにしましょう。




関連RSS情報
ダイエットミスパリ 美肌について
n f o ピーリング と は p e e l i n g で 、 皮 を むく という 意味 が あり .. .にきび ケア だけ で なく 、 にきび ケア だけ で なく 、 普段 から の スキン ケア 、 気 に なる 肌 トラブル に 対応 出来る 石鹸 ピーリング 材 [ S T M X . . . 1 2 3 4 5(続きを読む)

ヒーリング・スパ・グラント 横浜店
横浜ビジネスパーク内) 【電話】 045-340-2600 【サイト】 http://www.beautedio.com/como/index.html 【メニュー】 フェイシャル ヒーリングケア ダイエット メンズ 【ポイント】 ホームドクターがいると安心なように、ホームサロンのエステティシャンがいると安心だとは思いませんか?しみ、しわ、ニキビ(続きを読む)

エステ・デ・コモ 瀬谷店
-21-9 【電話】 045-301-5472 【サイト】 http://www.beautedio.com/como/index.html 【メニュー】 デコルテ マッサージ フットケア ハンドケア 出張 【ポイント】 ホームドクターがいると安心なように、ホームサロンのエステティシャンがいると安心だとは思いませんか?しみ、しわ、ニキビ(続きを読む)

エステ・デ・コモ ラベニュー
を休めるシグナルかも解りませんね。リンパの流れや血流を整え、コリもほぐし、明日への活力をつけましょう。日常のケアとしては、入浴して体を清潔に保ち、シャワーだけでは無く、浴槽に浸かることをお薦めいたします。もうご存知だと思(続きを読む)

ダイエットミスパリ フラダンスについて
人気 ・ そして 確か な 商品 チェック が 簡単 に でき ます 。[ 取扱 カテゴリー ] ニキビ 毛穴 / シミ くすみ / シワ / むくみ / ムダ 毛 / ボディ ケア / バスト ケア / ヘア ケア / アイケア / お 通じ / ヌーブラ / フェロモン / スタイル 「 フラ と ハワイアン な フラダンス J H B 」 | フラダンス J H B 管理 人 | エステ くらぶ J H(続きを読む)


ニキビとアトピー
ニキビとアトピー19歳になる弟がいるのですが、酷いアトピーとニキビで悩んでいます。顔中に赤いプックリしたニキビが出来ています。そのニキビを潰して、ニキビの元?を押し出しています。この行為は後々、肌を悪くすると聞きますが・・・。また、アトピーも発症していて顔や体中が痒いそうです。最近では頭皮もかゆいらしく、化膿してじゅくじゅくになっています。そのせいで、抜け毛もひどいです。最近では一目を気にして引きこもりがちです。何件か病院に行ったり、食べ物やシャンプー・石鹸・薬には気を使っているのですが、どれも気休めです。治る気配がないです。本当にかわいそうなので、何か良いものがれば教えて下さい!!また、体験談などもお聞かせください。(続きを読む)



« にきび 化粧品の情報 | トップページ | にきび 予防の情報 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424844/7709677

この記事へのトラックバック一覧です: にきび ケアの情報:

« にきび 化粧品の情報 | トップページ | にきび 予防の情報 »