« にきび 原因の情報 | トップページ | にきび跡の情報 »

あご にきびの情報

にきびの話
にきびって思春期だけではなく、大人になっても嫌なものです。
にきびが出るのは、顔だけではありません。頭皮や首、背中にもできます。
洗髪時のシャンプーやリンスの洗い残しが背中にきびの原因になることがあります。



にきびの3段階のうち、黒にきびはごく初期の段階で毛穴がつまって黒くなった状態をいいます。
にきびの原因には、睡眠不足や便秘、栄養の偏った食事なども含まれます。
にきびを予防するためにも、最低でも朝晩2回の洗顔が基本です。



さらに、日常の食生活にも気をつけて、多すぎる皮脂の原因になる糖分や油分を控えます。
にきび跡が気になるようなら、美容外科で治療方法を相談してみましょう。
レーザー治療を受けるときは、専門医にしっかりとカウンセリングを受けるようにしてください。



ケミカルピーリングを行なうときは、お肌に合った濃度の薬品を使わないと皮膚炎を起こすことがありますので、肌が弱い人は注意が必要です。
以前はビタミンC誘導体療法を行なっている皮膚科も少なかったのですが、最近は補助的なにきびケアとして多くの病院で実施されています。
基本的なことですが、野菜やサプリメントで足りなりビタミンを補充するように心がけましょう。




関連RSS情報
医療レーザー脱毛のマグノリア美容皮膚科クリニック
メス」で「ほくろ除去」を行なった場合と「同じ」である 「CO2(炭酸ガス more ほくろ除去 頬骨のある 1ミリ程度のほくろ とあごにある 0.5ミリのほくろ を除去するため、 レーザー治療 へ。以前にも 唇のシミ をレーザーでとったことがあって 綺麗に取れて(続きを読む)

ダイエットミスパリ [について
p ; 2 0 0 7 年 0 3 月 2 0 日 1 7 : 0 0 フェイス リフト し ながら あご に ハリ を 与え ましょ う あご の たるみ 、 口元 は 顔 全 の 印象 に 大きな 影響 を 与え ます 。フェイスリフトエクササイズ で あご に ハリ を 与える ため に まず 、 口元 が 見える よう に 鏡 を 用意 し ます(続きを読む)


中2女子です。にきび跡+にきびが治りません。5年間続いています。
中2女子です。にきび跡+にきびが治りません。5年間続いています。鹿児島県の中2です。私は小4からにきびができています。急にできて、すぐ治ると思っていましたが中2までの5年間ずっと続いています。薬も使っていて、ビフナイト・クレアラシル・アクネス・アポスティークリーム・オロナインなど多種多様いろんなのを使い、洗顔も、ベビー石鹸・アクネス・ベビーセパメイドなど低刺激性のものを使っており、もちろん、洗顔後もビオレの乳液クリームや、スーパーヒアルロン酸や、ビタミンCが入っている化粧水などいろいろ試してきましたが、どれも使っている間はよくなったり、わるくなったりさまざまでした。知恵袋の内容も参考にしてきましたが、どれも長続きせずまたにきびができています。ビタミンCの錠剤も飲んでいるし、皮膚科のほうからも、診断し、薬をもらっていましたが、あまり効き目がありません。しかも、部活の先輩の親が営んでいるので、とてもいきずらいです。 膿ができるとつい潰してしまいます。悪いことだとわかっていますが、みんなに見られるのがとても嫌です。まわりのみんなは肌が綺麗なのに・・・。好きな人がクラスにいるけど、こんな顔じゃ近ずけません。肌は、頬のあたりが、赤らみがあり、少しクレーターぽくなっています。あごの辺りも最近、つぶつぶできています。おでこは、ほぼ自然に完治してきました。頬・顎の、痕がとくにひどいです。通販は親が許してくれないので、ちょっと無理です・・・。毛穴は少し大きく、パックは、親が、「毛穴が拡がるからやめなさい。」といわれていて、すぐに、汚れがたまってしまいます。何回か顔を、泡を立てるやつでこすったことはあります。鼻のうえはいつもぽつぽつ毛穴がめだちます。妹もにきびがあり、顔は、油性で、すぐに汗をかきます。1日3回洗顔しています。毛深いほうで、顔中、産毛があります。長文でほんとうすみません。本気で中3までに治したいので、よろしくおねがいします。(続きを読む)



« にきび 原因の情報 | トップページ | にきび跡の情報 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424844/7709633

この記事へのトラックバック一覧です: あご にきびの情報:

« にきび 原因の情報 | トップページ | にきび跡の情報 »