« にきび 跡 治療の情報 | トップページ | にきび ケアの情報 »

にきび 化粧品の情報

にきびの話
思春期のころはもちろん、お化粧をするようになると大人でもにきびは気になりますね。
にきびが出るのは、脂腺が集中している顔、胸、背中などがほとんです。
背中は入浴時に洗いにくいということもありますが、鼻や額と同様に脂腺が多いのでにきびができやすい場所です。



にきびは毛穴がつまった程度の段階は黒にきび、炎症を起こして赤い状態は赤にきび、化膿した状態は黄にきびと3つの段階にわけられます。
にきびの原因の中でも口の周りのにきびは、大人の方が多く、食べ過ぎや偏食によるものです。
にきびを予防するためにも洗顔は大切です。ぬるま湯だけでも7割程度の汚れは落ちますが、その後に洗顔料でこすり過ぎないように洗います。



また、内臓を圧迫して内臓不良を起こさないように正しい姿勢を心がけます。
にきびの跡が残ってしまったら美容外科などに相談をしてみてください。
レーザー治療は、その人の症状に合わせたレーザーを照射することでいろいろなにきびに対応できるようにしています。



ケミカルピーリングというのは、角質細胞を削り取って肌の再生を促して色素沈着や赤みを取り除くと共に、コラーゲンを促成させてにきび跡を修復します。
ビタミンC誘導体は、細胞内でメラニンの生成を抑制して、にきび跡の色素沈着も防ぐようです。
にきびが出来てしまったら、油分の多いクリームはできるだけ少量の使用にしましょう。




関連RSS情報
大人にきびについて(>_<)
つまり、皮膚の新陳代謝の低下により肌の再生機能がうまく働かないため、残った古い角質や化粧品が毛穴に残り、にきびができてしまうのです。にきびが大人になってできる他の原因には、ストレスや精神疲労、ホルモンバランス 化粧品 : http://cosmetic.livedoor(続きを読む)

サプリメント、ウコンクルクミンの感想
A、ビタミンB2、ビタミンK2、亜麻仁油、トコトリエノール、ビタミンB12、サフラワー油、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル区分大分類フェイス区分中分類サプリメント広告文責@ROJAS(アットロジャス)連絡先044-986-3748 [PR] RMK にきびに効く!:通販(ファンデ・化粧品等)(続きを読む)

草花木果の口コミ(透肌マスクジェル
いえば、毛穴対策の美容液として、断トツの人気を誇っています。毛穴で悩む女性の多くが、目にしたことのある化粧品ではないでしょうか。でも、 「なぜ、そんなに人気があるの??? 本当に効果があるの??」 そんな疑問を持った(続きを読む)

サプリメント、調和と循環
ビタミンB12●成分表示 1粒当たり エネルギー:1.42kcal、たんぱく質:0.01g、脂質:0.01g、炭水化物:0.33g、ナトリウム:0.40mg ●広告文責 ダンケできれい 03-5932-8666●製造 日本●販売元 AFC●種別 食品 [PR] RMK にきびに効く!:通販(ファンデ・化粧品等)(続きを読む)


超重症・大人にきび、、、何が原因でしょうか?
超重症・大人にきび、、、何が原因でしょうか?高校のとき以来、できたり改善したりを繰り返してたんですが、おととしあたり、ミノマイシン+ダラシンのおかげで劇的に良くなりました。特にミノマイシンは相性ばっちりだったようで飲むと翌日にはすぐ目に見えて変化がありました。でも、徐々に効きが悪くなってきました(それでも他の薬よりはましでした)しかし、2、3年も続けているのが不安で、よくなったらやめていました。皮膚科もよくなったら量を減らしてといっていたので。それでも毎回たいていしばらくは大丈夫だったのですが、去年の春にきれいになって調子に乗ったのが悪かったのか、その後夏に再発して以来、今までとてつもなく悪い状態が続いています。顔中赤いのや白いのが広がり、にきびといわないような小さいぽちぽちも広がっています。親が、内臓でもどっか悪いのでは?といってて私も心配になったので先生に言ったら、若いんだしそんなはずはないだろうと。。皮膚科を変えて、そこで漢方も試しましたが、途中でミノマイシンに戻ってしまい、それ以来、貧乏なのもあり再開は心理的にも経済的にもしたくないです。食べ物で、アレルギー反応みたいな感じでにきびとして現れることもあるんでしょうか?例えば、コーヒー(生)が大好きで1日1~3杯飲んでいたのですが、もしかしたら?と思いやめて1週間です。バターもしばらく断っています。野菜を取るとにきびはできないと聞きますが、野菜ジュースも野菜スープ(手作りの)も毎日飲んでいますが変化ナシです。(もう半年以上)セラミドが肌改善にいいときき、使い始めました。確かにひりひりしたりしなくなってにきびも若干軽くなったようですが、まだまだ完治には程遠い状態です。夜はちゃんと寝ています。ストレスも回りに比べたなゼロといえるぐらい少ない生活です。生理不順でもないです。タバコすいません。そこそこ歩きます。洗顔、メイクオフなど、それなりのものを選んでつかっています。メイクしないのは仕事上無理です…何が原因か、考えられることはありますか?皮膚科にいっても、半年、1年で戻ってしまうのではお金がもたないし、そもそも根本的に肌質を改善したいんです。経験談、オススメの医薬品・化粧品、なんでもいいのでアドバイスください。お願いします!!!ちなみに20代真ん中の女です。(続きを読む)



« にきび 跡 治療の情報 | トップページ | にきび ケアの情報 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424844/7709673

この記事へのトラックバック一覧です: にきび 化粧品の情報:

« にきび 跡 治療の情報 | トップページ | にきび ケアの情報 »