« にきび 予防の情報 | トップページ | 眞鍋 かをり にきびの情報 »

にきび 治 し 方の情報

にきびの話
大人になってからも、にきびの悩みはなくならないものです。
にきびが出来るところは、皮脂を分泌する脂腺があるところで、Tゾーンや口の周り、首などが要注意です。
背中にきびは内向的な性格の人に出来やすいとも言われています。



にきびを3つの段階に分けると、毛穴がつまって黒くなった黒にきび、炎症を起こして赤い赤にきび、そして膿を持って黄色く腫れた黄にきびになります。
にきびの原因の中でも口の周りのにきびは、大人の方が多く、食べ過ぎや偏食によるものです。
にきび予防の基本はなんといっても正しい洗顔ですが、こすらないように朝晩2回は洗いましょう。



にきびで傷ついた肌を修復するためにも、12時には就寝できるように心がけましょう。
にきび跡が気になるようなら、美容外科で治療方法を相談してみましょう。
レーザー治療は、その人の症状に合わせたレーザーを照射することでいろいろなにきびに対応できるようにしています。



ケミカルピーリングは、エステサロンでも行なっていますが薄い薬品を使うので、大きな効果を期待するのならば、医療機関で受けた方が良いかもしれません。
ビタミンC誘導体はコラーゲンを生成する働きがありますので、凹凸になってしまったにきび跡(クレーター)にも効果があると見られています。
にきびが出来てしまったら、油分の多いクリームはできるだけ少量の使用にしましょう。




関連RSS情報
しみ 切らない 美容 医療
気になるけど、顔にメスを入れるのは、やっぱり怖い。そんな方に、フラッシュ光線療法!フラッシュ光線治療で、しみ、そばかす、くすみ、 しわ、たるみ、にきび、にきび、にきび跡、赤ら顔、 うぶ毛脱毛等ほとんどのお顔の症状に対応できます。フラッシュレーザーで治療できないものは今のところな(続きを読む)

毛包炎 治療
感じで炎症しています。消毒したりすれば治るでしょうか?(続きを読む) たまに陰毛のところに、にきびのようなものが出来ます。いったいこれは何でしょう...たまに陰毛のところに、にきびのようなものが出来ます。いったいこれは何でしょうか?にきびと思(続きを読む)

ダイエットミスパリ [について
極意 を この ブログ で お伝え し て いき ます 。参考 に し て 頂けれ ば 幸い です ^ ^ 1 ヶ月 後 に は ほったらかし で 月 2 0 万 円 を 生み出す 資産 を 持っ た こと に なり ます 。これ に は ホント 驚き です 。お気に入り サイト にきび 跡 治療 の 極意 【 にきび 跡 治療 は 実は 簡単 で(続きを読む)


アダルトニキビ、ニキビ跡、クレーターで悩んでいます。 プラセンタ注射・ビタミン...
アダルトニキビ、ニキビ跡、クレーターで悩んでいます。プラセンタ注射・ビタミン注射が肌にいいと効きましたが、効果はどうでしょうか?来年、結婚式をするので少しでも改善できればと思っています。アドバイスをお願いします。(続きを読む)



« にきび 予防の情報 | トップページ | 眞鍋 かをり にきびの情報 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424844/7709685

この記事へのトラックバック一覧です: にきび 治 し 方の情報:

« にきび 予防の情報 | トップページ | 眞鍋 かをり にきびの情報 »